オリンピックが終わりました

コロナ禍の中で開催されたオリンピックが昨日閉会式でした。今日は選手たちが成田や羽田から各国に帰国していきました。開催にもう1年後らせばよかったのにと開催に反対な気持ちでしたが、いざ始まってみると競技には思わず応援したり、楽しんだりしていたのは複雑な気持ちです。ただ、世界の中でこの時期に開催できたのは日本であったからかもしれませんね。

私は特に楽しめたのは、サッカー男子とゴルフ男子、女子と女子バスケットでした。特に女子ゴルフは、稲見萌寧選手の銀メダルですね。あの天才と呼ばれたリディア・コと銀メダル争いでプレイオフになるとは想像だにしていませんでした。稲見選手はFareway keep率今回の選手の中では一位で非常に安定していました。日本男子、女子でオリンピックでメダルを取れたのは過去一度もなくて、初めての快挙でした。

稲見、おめでとう‼

男子ゴルフも楽しみました。 松山もあのパットさえ入っていれば、銅メダルだったのにね。

とにかく、複雑な心情で楽しんだ東京2020オリンピックでした。

次は、パラリンピックがありますね。

 

コロナ禍の中で開催されたオリンピックが昨日閉会式でした。今日は選手たちが成田や羽田から各国に帰国していきました。開催にもう1年後らせばよかったのにと開催に反対な気持ちでしたが、いざ始まってみると競技には思わず応援したり、楽しんだりしていたのは複雑な気持ちです。ただ、世界の中でこの時期に開催できたのは日本であったからかもしれませんね。

私は特に楽しめたのは、サッカー男子とゴルフ男子、女子と女子バスケットでした。特に女子ゴルフは、稲見萌寧選手の銀メダルですね。あの天才と呼ばれたリディア・コと銀メダル争いでプレイオフになるとは想像だにしていませんでした。稲見選手はFareway keep率今回の選手の中では一位で非常に安定していました。日本男子、女子でオリンピックでメダルを取れたのは過去一度もなくて、初めての快挙でした。

稲見、おめでとう‼

男子ゴルフも楽しみました。 松山もあのパットさえ入っていれば、銅メダルだったのにね。

とにかく、複雑な心情で楽しんだ東京2020オリンピックでした。

次は、パラリンピックがありますね。